ハナウマ湾シュノーケルおすすめコース♪♪|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > ハナウマ湾シュノーケルおすすめコース♪♪

2020年01月15日(水)19:04

ハナウマ湾シュノーケルおすすめコース♪♪

シマハギの群れ

アロハ~!!こちらは、ハナウマ湾で見れるシマハギの群れの写真です!こんな感じでたくさんのお魚を見ることができるハナウマ湾ですが、ご参加いただいたお客様から、お魚あんまり見れなかった…というお声もあったので、今回はハナウマ湾シュノーケルおすすめコースをご紹介したいと思います!!

サンゴの上を泳げそうなぐらい潮が満ちている場合のおすすめコース

ハナウマ湾シュノーケルおすすめコース写真の青く見える部分は砂地で黒く見える部分はサンゴです。砂地にはあまり魚はおらず、魚はサンゴの上を泳いでいます。干潮時はサンゴの上はとても浅くケガをしてしまうので砂地とサンゴの境目を泳ぐようにすると沢山の魚を見ることが出来ます。サンゴの上を泳げそうなぐらい潮が満ちている場合はこのコースでシュノーケルをされることをおすすめします。スタート時点ですでにサンゴの近くにはおさかながいます!

ホヌを探すならココ!!のあたりでは、ウミガメに出会えるかもしれません。ウミガメは岩とかサンゴについている藻を食べにきているので、泳いでいるウミガメばかり探していると下でおとなしく食事をしているウミガメを見逃します。岩とかサンゴの隙間を覗いてみてください!

①と②の地点ではこんな感じでおさかなを見ることができます!!

① シマハギの群れ♪

①のあたりではシマハギの群れを見ることが出来ます

② フムフムヌクヌクアプアアやいろんな種類のお魚がいます♪

②のあたりにはいろんな種類のお魚がいます!

※①から②のルートは少し流れが強いので気をつけてくださいね!

全体の注意点

白波より沖には出ないようにしましょう。2ヶ所浮いている「白杭」付近は流れが強い場合もあるので特に気をつけて下さい。また、サンゴの上に立ったり・魚やハトへの餌付け・飲酒・タバコは禁止されております。

安全に楽しく自然豊かなハナウマ湾を守りながら存分に楽しんでください!!

 


pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ