マカプウハイキングを楽しむコツ教えます!|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > マカプウハイキングを楽しむコツ教えます!

2017年04月15日(土)10:39

マカプウハイキングを楽しむコツ教えます!

みなさんAloha!

今日は、”パワースポット ペレの椅子・マカプウハイキング&ローカルフード付きツアー”のマカプウハイキングを満喫していただけるよう、ぜひツアーに持ってきてほしいものをご案内します!

Pele_cloud

マカプウハイキングについて

マカプウハイキングは出発地点からマカプウ岬の頂上まで片道上り約40分、下り約30分同じルートを戻ってきます。そして出発地点からパワースポット・ペレの椅子までは片道約20分の距離となっています。

マカプウ岬は舗装されたゆるやかな坂道です

青い海と青い空が見渡せる気持ちの良いハイキングコースとなっています。

makapuuhiking

20分ほど上ると双眼鏡やクジラの看板があり、12月末から4月上旬まではザトウクジラが出産・育児のためにアラスカからハワイにやってくるので高い確率でザトウクジラを見ることができます!

makapuuhike

ここは頂上ではないのでもう少しがんばると絶景が待っています。

Makapuu6

ここまで40分ほどですが、マカプウ岬は日陰がありませんので、日差しの強いハワイでハイキングする場合は帽子とサングラスを持っていきましょう!

パワースポット・ペレの椅子までは舗装されていない道を歩きます

ペレの椅子までは出発地点から片道20分ほどです。火の女神ペレが腰をかけて休んだと言われているペレの椅子は非常に強いパワーがあり、特に金運・仕事運に強いパワースポットです。このツアーの最大のおすすめスポットです。

Pele

草が生い茂っていたり、段差がある所もあるのでスニーカーを履いて参加しましょう。

Pele_grass

Pele

日によって雨が降った後など道がぬかるんでいる場合は、汚れても大丈夫なスニーカーがおすすめです。

sakasapele

こんな日にビーチサンダルで参加してしまうとサンダルが壊れてハイキングができなくなってしまいます。

sandals

おすすめ持ち物リスト

履きなれた汚れても良いスニーカー・帽子・サングラス・タオル・日焼け止めクリーム・カメラ(携帯電話)

※ボトルウォーターは、お一人様1本ツアーに含まれています。

Pele_Panorama

準備をしっかりして、マカプウハイキングをおもいっきり楽しんでください!!

 


pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ