マカプウヘイアウとヒーリングプールへご案内できなくなりました|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > マカプウヘイアウとヒーリングプールへご案内できなくなりました

2017年02月14日(火)12:15

マカプウヘイアウとヒーリングプールへご案内できなくなりました

今回は残念なお知らせです。

今までマカプウハイキングと東オアフ観光でご案内しておりました「マカプウヘイアウ」と「ヒーリングプール」へ今後ご案内することができなくなりました。

2017年2月11日(土)からホノルル市の法律で、ワイマナロ、マカプウなどのビーチ、公園などにツアーバスの停車が禁止となりました。

ハワイでは観光産業が経済上重要となっていますが、それ以上に島の住民を優先するべきだということで、マカプウからカイルアへの東オアフ海岸線のほとんどのビーチへツアーバスの立ち寄りができなくなってしまいました。

heiau

マカプウヘイアウ

 昔のハワイアンが建てた神殿のことをさします。つまり神に祈りを捧げる場所です。昔のハワイアンは、海、山、森、火、など色々な物に神様がいると信じられてきました。

 

healingpoolcustomer

マカプウヒーリングプール

ハワイアンの精神浄化の地といわれております。

 

とっても残念ですが、HOPのパワースポット ペレの椅子・マカプウハイキング&ローカルフード付きツアーでは、パワースポットで有名な「ペレの椅子」へガイド同行でハイキングを楽しんでいただくことができます!

peleschair

ペレの椅子について

ハワイの島々は火山活動によって作られた島という事は有名ですが、火の女神であるペレがハワイの島々を作ったという神話が残っています。(作ったのではなく、発見しただけという説もあります)
その女神ペレがオアフ島を作った後、腰をかけて休んだと言われている大きな溶岩がペレの椅子と呼ばれています。ハワイの中でも最も有名なパワースポットの 一つです。 別名「カパリオカモア」といい昔のハワイアンは鳥が座っているように見えた事から、こう呼ばれることもあるようです。

ペレの椅子は非常に強いパワーがあり、特に金運・仕事運に強いパワースポットとされていますが、恋愛のお願いはご法度です。ペレは嫉妬深い女神とし て有名で叶わないとされています。 溶岩のかけらもペレさんの持ち物なのでうっかり持って帰ることはダブーなので気をつけましょう。

ペレの椅子の前では心地よい風が吹きサンディビーチを見晴らせる景色を見ることが出来ます。

Pele-view

 みなさまのツアーご参加、お待ちしております!!

 

パワースポット ペレの椅子・マカプウハイキング&ローカルフード付きツアーの詳細はこちらから

 


pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ