コア・パンケーキハウスに行ってきました|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > コア・パンケーキハウスに行ってきました

2014年09月29日(月)11:19

コア・パンケーキハウスに行ってきました

少し前の話ですが、ついにコア・パンケーキハウスが渋谷にオープンしました。弊社では数年前からハワイカイにあるコアパンケーキハウスをツアーのお客様にご案内しております。コアパンケーキハウスのパンケーキは、ハワイの地元紙で4年連続ブレックファースト賞を受賞したほどの美味しいパンケーキなんです!
このブログではそのコアパンケーキをスタッフのみんなで食べて感想をまとめております。参考にしてみてください!

マカデミアナッツ

マナダミアナッツ パンケーキ

今日はパンケーキ地元紙人気投票で4年連続1位に輝いたコア・パンケーキハウスに行ってきました。
パンケーキにも色々種類があったのですがハワイらしくマカデミアナッツパンケーキ3枚を注文しました。パンケーキには3枚セットと5枚セットがあるのですが、3枚でも多いくらいです。
ここのマカデミアナッツパンケーキはマカデミアンナッツが中に焼き込まれているもので、B&Kのマカデミアンナッツソースのパンケーキとは全く違います。私達日本人はパンケーキをきくとホットケーキの様な甘いものを想像するのですがアメリカではパンと同じように食べられています。このパンケーキはどちらかというとパンの代わり。マカデミアナッツが練り込んであるパンと考えた方が間違いないと思います。パンケーキシロップをかけて食べるより(実際これだと3枚食べるのは厳しい)むしろ卵やベーコンと一緒の方が合う様な気がします。
3枚 $5.25 、4枚 $6.35(税別)

ストロベリーホイップクリーム

ストロベリーホイップ パンケーキ

前回マカデミアンナッツパンケーキを食べて想像していた少し甘めのパンケーキと違っていたので今回はストロベリーホイップクリームパンケーキを注文しました。見た目もきれいで女性がいかにも喜びそうなパンケーキ、お味の方も我々が想像しているパンケーキの甘さでした。これならおかずなしで十分食べられます。ただ3枚にこの量のトッピングだと厳しいので、残りはシロップなり蜂蜜をかけて食べるのもいいかなと思いました。
3枚 $6.75 、4枚 $7.85(税別)

バナナパンケーキ

バナナ パンケーキ

KOAパンケーキの中でガイドブックに一番人気はバナナパンケーキと書いてあったので今日はバナナパンケーキを注文しました。ここのバナナパンケーキはバナナが練り込んであるという感じではなく切ったバナナをパンケーキを焼く時に並べておいたという感じなのですが、何故か結構パン生地にバナナの甘さや香りが移っています。プレイン(バターミルク)パンケーキをそれだけで食べるのは丁度白米だけをおかずなしで食べている感じなのですが、バナナが入っているだけで丁度いい甘さになっていました。さすがにガイドブックに書いてあるだけあるなあと思いいただきました。

次回は他の味(バターミルク・ブルーベリー・チョコレートチップ)もご紹介します。
3枚 $4.75 、4枚 $5.85(税別)

 

 


pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ