ハナウマ湾をゆっくり楽しむコツ教えます(飲食編)|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > ハナウマ湾をゆっくり楽しむコツ教えます(飲食編)

2016年04月22日(金)09:18

ハナウマ湾をゆっくり楽しむコツ教えます(飲食編)

ハナウマ湾をゆっくり楽しむには飲み物・食べ物も重要ですよね。ハナウマ湾にレストランはあるのかな?食べる場所は?売店はあるよね?何が売ってるかな?ランチは持っていったほうがいい?持ち込みはできる?でも朝早くからランチを買いに行く時間がないなあ、海から上がったらあったかい食べ物が食べたいな、とかいろいろ心配ですよね。そこで、今日はハナウマ湾の飲食事情をご案内いたします。

cooler

ハナウマ湾の飲食事情

ハナウマ湾にレストランはありませんが、スナックバー(売店)があります。

ただし、ハナウマ湾内(ビーチ)には売店はありません。売店は入園口のすぐ目の前にあります。

※ハナウマ湾(ビーチ)から売店へ行きたい場合は、坂道を登って、ハナウマ湾のスタッフに手首にスタンプをもらってから外に出てください。売店でお買い物を済ませたら、入園口で手首のスタンプを見せると再入場できます。坂道は下り3分、上り5分ぐらいです。歩くのが大変な場合は坂道を上り下りしているトロリー(1日乗車券$2)を購入してご乗車ください。

ハナウマ湾は飲食の持込みOK!

ハナウマ湾は持込みができるので、ワイキキでランチを買っておいても大丈夫です。ただしアルコールは飲んではいけませんので持っていかないように!!

※ハワイではビーチや公園など公共の場所での飲酒は違法なので、そのような場所ではお酒を飲まないようにしましょう。また、お酒に酔った状態で公共の場所に行くことも禁じられています。

 snackshop_step

ハナウマ湾入園口の前にある階段を上っていくと、売店が見えてきます。

スナックバー2

スナックバー(売店)メニュー

メニューは、プレートランチみたいな感じのものや、ハンバーガー、ホットサンドウィッチ、

menu1

ターキーやハムのラップ(トルティーヤで巻いたラップサンドウィッチ)や、サンドウィッチ、

menu3

ホットドッグなどがあります。

menu2

飲み物も売っていますが、お水やジュースはワイキキで買ってくるかHOPのショップで買ったほうがお得です。

ちなみに、ハナウマ湾でボトルウォーターを買うと$3.25!!

食べる場所

海の家のようなところはございません。

ビーチにござや敷物をひいて、きれいな海を眺めながら食べます。

hanauma_lunch

ぜひ、ハナウマ湾でのんびりしてください!!


pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ