ハナウマ湾が選ばれる6つの理由を教えます!|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > ハナウマ湾が選ばれる6つの理由を教えます!

2014年10月03日(金)08:48

ハナウマ湾が選ばれる6つの理由を教えます!

全米ナンバーワンに選ばれた事のあるハナウマ湾。自然保護区にも指定されており海の青さと森の緑のコントラストは絶景です。シュノーケルも楽しむ事が出来ますが、観光バスでハナウマ湾に立ち寄り、景色を眺めるといった観光名所にもなっています。

あのエルビス・プレスリーの主演映画「ブルーハワイ」の舞台にもなった事で有名。あまりの有名さに定番コースとして避けられがちなハナウマ湾ですが、シュノーケル天国なんです!

その理由をお教えしたいと思います。

ハナウマベイ全景

  1. 1,浅いところでも魚が見れます(泳げなくても、お子様でも魚が見れます)
  2. 2,海ガメをよく見ることが出来ます
  3. 3,透明度が高いです(コンディションによります)
  4. 4,ハワイは波が強いイメージですが、ハナウマ湾は通年通して比較的穏やかです
  5. 5,綺麗なビーチなので海水浴・お子様は砂遊びも楽しめます
  6. 6,入場料がかかることもありビーチは比較的安全です(ハワイのビーチは治安のが悪いのが一般的)

逆さカメ

膝までの浅い場所でもこれだけ色とりどりの魚が見れる海はハワイどこを探してもないでしょう。30分もシュノーケルをすれば50種類程度の魚は見れるはずでですよ!

シュノーケル経験者なら2ー3メートルの少し深い場所まで泳いでみましょう。何倍もの魚と遭遇出来ます。餌付けは禁止されていますが、人慣れしているのかあまり逃げません。また、海ガメがいる事でも有名なんです。ハワイではビーチに寝ている海ガメを見れる場所はいくつかありますが、高確率で泳いでいるカメや食事中のカメを水中で見れるのも魅力の一つです。さらに、ハナウマ湾は文字通り「湾」になっているので波があまり高くなく透明度が高いことも他のハワイのビーチよりおすすめの理由です。

ピーク時期には1日約5,000人以上が訪れると言われるハナウマ湾。このビーチを見ないことにはハワイに来た意味がないでしょう。みなさまとハナウマ湾で会えることを楽しみにしています!


pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ