子供連れの家族もみんなが楽しめるハナウマ湾|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > 子供連れの家族もみんなが楽しめるハナウマ湾

2014年10月28日(火)11:16

子供連れの家族もみんなが楽しめるハナウマ湾

ハワイのオアフ島には、たくさんのビーチがありますが、比較的安全でご家族みんなで楽しむ事が出来るビーチをご紹介します。

ハナウマ湾は、ハワイオアフ島でも1,2位を争うシュノーケルスポット!私達はナンバーワンのポイントだと思っています。 特に小さい子を連れている方でも安心してお子様たちを遊ばせることが出来る海はハナウマ湾だけ。ハワイで子供でも楽しむ事の出来るオプショナルツアーは以外と少ないのでオススメです。

なぜ子供でも安心かと言うとハナウマ湾は湾になっていて内海なので、波があまり無いという事と浅い場所でも魚がいるのでお子様の膝あたりでも魚を見ることが出来るからです。※絶対子供ひとりにはしないようにしてください!

ハナウマ湾ガイドレッスン

数年前から自然保護のため入園の際、教育ビデオを観たり、餌付けが禁止になっているので ご家族で自然の状態の魚と触れ合う機会を作れます。見付けた魚の写真を撮って、夏休みの自由研究の宿題するのもいいですね!

ハナウマ湾で、ホヌ(ウミガメ)と出会える確立は約10~20% ガイド付きのツアーなら約80%見ることが出来ます。海ガメに出会えるなんてラッキーですね。 また、ライフベストをつけることにより、水に慣れているお子様はさらに別な種類の魚も見付けることが出来ますね。泳げるお子様でも鼻が覆われるマスクをすることを嫌がる子がいます。普段使っているスイミングゴーグルを持参されることをオススメします。

ビーチでものんびり過ごす事が出来るので、食べ物や飲み物を持って来れば(ビーチに売店はありませんので入場ゲートで買いましょう)、お年寄りの方も一日中一緒に過ごす事が出来ます。 もちろんハナウマ湾のビーチには、シャワー・更衣室・トイレなどもありますので安心です。

ハナウマ湾ビーチ

よく、「水遊び用のおもちゃを持っていけますか?」と聞かれます。是非、持って行ってください。 水に入らなくてもビーチの砂でも遊ぶことが出来るのでオススメです。ご家族連れで1日中過ごす方も多いのでハワイで海水浴を考えている方は絶対にお勧めです。3世代家族で来られる方も多いですよ!

子供連れの家族の方には、ハナウマ湾フリープランB ビーチをのんびり満喫セット(ガイドなし)がオススメです!


pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ