パフア・ヘイアウ ハワイのパワースポット|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > パフア・ヘイアウ ハワイのパワースポット

2014年12月18日(木)03:31

パフア・ヘイアウ ハワイのパワースポット

ハワイカイにはパフア・ヘイアウというパワースポットがあります。人もほとんど訪れずとても地味で、 Kamiloiki Park(カミロイキ公園)近くの住宅街の中にひっそりと佇んでいます。

パフアヘイアウ

住宅街の中にあるパフアヘイアウ

ヘイアウとは、ハワイアンのいわゆる神殿であった場所でとても神聖な場所といわれています。

1800年代前半、カメハメハ2世がカプ(階級や職業、性差などによって衣食住全てに渡って細かく定められた掟)を廃止すると、ヘイアウは使用されなくなりました。ヘイアウの中には、実際人間を生け贄にして、神にささげた場所もありますが、ここは、農業の神様で、たくさんの実りをお祈りするところです。1400年代に建てられ、1984年にまた再建設されて、今の状態になったとされています。

パフア・ヘイアウ

ハワイカイの聖なる神殿 パフア・ヘイアウ

中は石垣が少し積まれているだけですが、パワーが宿るスポットなのです。
3年前は、中まで入ることが出来ましたが、今は外からしか見ることが出来ません。閑静な住宅街にあり、人もほとんど来ないので、静かですがこんなところでも歴史が感じられるなんて、さすがハワイですね。

pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ