マカプウ・ヘイアウ ハワイのパワースポット|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > マカプウ・ヘイアウ ハワイのパワースポット

2014年12月08日(月)12:57

マカプウ・ヘイアウ ハワイのパワースポット

ヘイアウとは、昔のハワイアンが建てた神社、神殿のことをさします。つまり神に祈りを捧げる場所です。昔のハワイアンは、海、山、森、火、など色々な物に神様がいると信じられており、その神様の数だけヘイアウを作り神様を祭っていました。

マカプウ・ヘイアウ

マカプウ・ヘイアウ 神聖な場所とされています。

だからといって、ご利益を求めるのではなくこの場所につないでくれたことに感謝する場所です。このマカプウヘイアウがなぜふたつあるのか、それはこのマカプウの大地に流れるエネルギーと関係があるようです。向かって右側が女性を司るヘイアウ、左側が男性を司るヘイアウだと伝えられています。

 

人間は誰もが男性らしさ、女性らしさの両方の気質を持っています。男性らしさとは一般的に力強さ・責任感・理論的思考・たくましさ、包容力・(男性的な)優しさ・与えること・忍耐強さ・リーダーシップなどであり、女性らしさとは一般的に柔らかさ・慈愛・(女性的な)優しさ・包容力・受容・感情・美しさなどと言えるでしょう。この両方のバランスを統合し整えるエネルギーがこの地には流れていると言われているのです。

ここを訪れるだけで涙を流す人もいます。人生に劇的な変化が現れる人もいます。古代からネイティブハワイアンが伝統的に行っている、歪んでしまった想いや考え方を元通りに戻すホオポノポノの儀礼は大自然とつながって愛を受け取ることの大切さを教えてくれています。

リピーター様

右の方達は去年もこのツアー参加しました!リピーターさん!

マカプウ・ヘイアウへの行き方

バスで行く

バスだと50分ほど掛かりますが、乗り換えなしの一本で終点のシーライフパークまで行けば良いので始めての方でも簡単です。22番と23番がワイキキから出ており22番だと1時間に1本くらい、23番だと30分に1本くらいと比較的便数は多いほうで、ワイキキのホテルからだとクヒオ通りに出て海側の車線(ダイヤモンドヘッドに向かう車線)の停留所(クヒオ通りの停留所ならどこでも止まります)で待ちます。バスが来たら$2.50(2014/03現在)支払い終点のシーライフパークまで揺られましょう。降りたら車道の方に進みましょう。いろいろな岩が積み重ねされている場所がマカプウ・ヘイアウです。

車・レンタカーでいく

ワイキキからフリーウェイのH1を東に走るとそのままカラニアナオレハイウェイに合流します。その道をひたすらまっすぐ20分ほど走るとクネクネとした海岸線(ここの景色は絶景です。景色に気を取られ過ぎないように気をつけて)になるので、さらに10分ほど進むと左側に赤い屋根のシーライフパークが見えてきます。

ツアーで行く

やっぱり各自で行くのは大変です。そんな方にはツアーも用意しております。

マカプウヘイアウだけでなく、ペレの椅子・ヒーリングプール・マカプウ岬・潮吹岩・ハナウマ湾にも行く
東オアフパワースポット巡りがオススメです。


pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ