ココヘッドクレータートレイル|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > ココヘッドクレータートレイル

2014年12月20日(土)03:25

ココヘッドクレータートレイル

オアフ島の南東側にココクレーターにあり、ハナウマ湾のココヘッドの反対側に位置します。 高さは約370メートルあり、実際にはクレーター状で中心部は窪んでいるのですが、カラニアナオレハイウェイから見ると三角形に近い台形のような山に見えます。周囲に高い山がない上にワイキキ側から見ると整った形をしているので、とても目立ちます。

ココクレーター全景

ココクレーター全景(ココヘッドからの眺め)

クレーターということで、パワースポットとしても知られています。ハワイ語でココというのは、血という意味があります。ハワイアンは重要な場所を昔からココと名前を付けたのです。

ココ・クレーターを良く見ると、麓から頂上まで階段のようなものが一直線に伸びているのがわかります。これは、昔使われていたトロッコ の名残で、頂上にあった通信基地に物資を運ぶために使われていたのです。

ココクレーター トレッキング

途中からかなり急です。心臓破り

頂上まで登るには、普段から運動している方なら約30分で登ることが出来ます。 近くにあるカイザー高校では、よく部活でトレーニングをしていますが、3往復することもあるそうです。 トロッコの跡地(枕木)を階段代わりにして登って行くのですが、結構な急斜面なのでリュックを持っていって両手が伝えた方が上り下りが楽です。また、水を持っていくことをお勧めします。 日の出を見るために朝早くから懐中電灯を持って登る方もいますよ。

ココクレーター下り

ココクレーター 下りは少し怖いです。。。

ココクレーターの中ですが、東京ドームが5つも入る大きさで、無料で入園出来るココクレーター植物園があります。 ココクレーターは、色々な楽しみ方があるのが魅力です。
体力自慢の方は是非訪れてみてください!

ココクレーター山頂からの眺め

辛い道のりですが、山頂からの眺めは最高です!


pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ