今週の東オアフ観光で・・・|シュノーケル・ダイビング・観光などのツアーが充実

HOME > 今週の東オアフ観光で・・・

2015年06月19日(金)11:18

今週の東オアフ観光で・・・

最近なかなか出会えませんでしたが、今週久しぶりに出会えました!

ハワイアンモンクシール

ハワイアンモンクシール(アザラシ)です。

上陸したら4時間ぐらいお昼寝します。

気持ちよさそうですね。

 

そしてここのところ潮が引いているので海水が溢れていないです。

しっかりヒーリングプールになっています。

ヒーリングプール

ここへ来ると癒されます。

パワースポットですね。

マカプウ・ヘイアウへの行き方

バスで行く

バスだと50分ほど掛かりますが、乗り換えなしの一本で終点のシーライフパークまで行けば良いので始めての方でも簡単です。22番と23番がワイキキから出ており22番だと1時間に1本くらい、23番だと30分に1本くらいと比較的便数は多いほうで、ワイキキのホテルからだとクヒオ通りに出て海側の車線(ダイヤモンドヘッドに向かう車線)の停留所(クヒオ通りの停留所ならどこでも止まります)で待ちます。バスが来たら$2.50(2014/03現在)支払い終点のシーライフパークまで揺られましょう。降りたら車道の方に進みましょう。いろいろな岩が積み重ねされている場所がマカプウ・ヘイアウです。

車・レンタカーでいく

ワイキキからフリーウェイのH1を東に走るとそのままカラニアナオレハイウェイに合流します。その道をひたすらまっすぐ20分ほど走るとクネクネとした海岸線(ここの景色は絶景です。景色に気を取られ過ぎないように気をつけて)になるので、さらに10分ほど進むと左側に赤い屋根のシーライフパークが見えてきます。

ツアーで行く

やっぱり各自で行くのは大変です。そんな方にはツアーも用意しております。

マカプウヘイアウだけでなく、ペレの椅子・ヒーリングプール・マカプウ岬・潮吹岩・ハナウマ湾にも行く
東オアフパワースポット巡りがオススメです。

pagetop

ハワイ東オアフのオプショナルツアーならHOPハワイアンオーシャンプロモーションズ